並盛りなのに大盛りな店「やよい食堂」で巨大食メニューに挑戦するオフ


id:k_kumahachiと千葉県野田市にあるやよい食堂という定食屋さんを訪ねました。


こないだ「大井町でレストランブルドックの巨大メンチカツを味わうオフ」で


これからも全国の巨大食メニューに挑戦し続けます。

大井町でレストランブルドックの巨大メンチカツを味わうオフ - ひねもすけらりけらりかな

などとその場の勢いだけで宣言してしまったので、第2回として行ってきました。



歴史を感じるHI-Cオレンジ。



メニュー表はこんな感じです。特に変わった様子はありません。



メモ帳の切れ端に注文を書いて店員さんに渡します。



クマハチの注文したカツ丼。見事にはみ出しています。彼の手が小刻みに震えているのがよくわかります。



そして、これが天丼です。やはり見事にはみ出しています。



単に天ぷらが大きいだけではありません。丼のふちからあふれんばかりにご飯がつまっているのが確認できます。



恐るべきはカツ丼も天丼も並盛りだということです。
大盛りの画像は検索すれば色々出てくるので、興味がある方は見てみるといいと思います。



覚悟を決めて食べ始めるいい男クマハチ。



クマハチ完食!



遅れて私もしっかり完食しました!大変美味しゅうございました。
今回は完食写真もばっちり撮れました。


帰り際に入口付近にいたお兄さんが大盛りらしきカレーを目の前にして生気を失った顔をしていたのが印象的でした。



カレー大盛り

【閉店】やよい食堂 - 野田市/定食・食堂 [食べログ]

今回は私もクマハチも守りに入ってしまい並盛りを注文するという巨大食ストとして恥ずかしい姿を晒してしまいましたが、いつかきっと大盛りに挑戦すべく再訪したいと思います。


私とクマハチはこれからも全国の巨大食メニューに挑戦し続けます。