タイフェスでタイ料理を満喫するオフ


タイフェス行ってきました。



 
朝10時頃の様子。


 
昼過ぎの様子。まさにイモ洗い状態です。


 
 
タイの食材が山盛りで売られています。



敷地内には本格タイ料理の屋台が所狭しと並んでいて、どれを食べるか悩んでしまいます。
なぜか普通のラーメンやたこ焼き、焼きそばなどのフェイクが織り交ぜてあるので注意が必要です。



タイ風焼きそば、カッパイ。



タイ風あんかけ鶏飯、カオマンガイ



タイ米、ながーいよ。



タイ風肉炒め飯、名前忘れた。



タイ風さつま揚げ、名前わからないけど、隣に座ってたおばちゃん(タイ人)が「これ食べなよ(ニコ)」と言ってプレゼントしてくれました。
でも、なぜか手に付いていたさつま揚げのタレをクマハチのスウェット(下)になすりつけてました。



ヤケ酒ならぬヤケココナッツジュースでうさをはらすid:k_kumahachi



もちろん酒は酒で飲んでました。



ステージ上ではタイ音楽、タクロー、そしてなぜ阿波踊りなどのショーが展開されます。写真は将来有望なムエタイの若き戦士によるデモンストレーション。



お土産に買ったタイカレー。



早速作ってみました。激辛です。



お土産2はタイのフルーツ、マンゴスチン。初めて食べたのですが、なんともオリジナリティあふれる味。


人多すぎだったり食べ物辛すぎだったりスウェットでタレ拭かれたりしたけど、かなり楽しい祭りなのは確かです。
来年もぜひ参加したい。