横浜へ「ラ・マシン」の動く巨大蜘蛛を見にいくオフ

y2
ふらりと横浜に寄ってきました。


4月に街中を闊歩する巨大蜘蛛の写真を見て、なぜもっと早くこれを知れなかったのかと歯軋りしたものでした。
そして、てっきりもう動くことはないんだ、六本木のママン*1のように横浜のオブジェとして鎮座しているだけなんだ、と勘違いしていました。
ところが、2009-05-27を見て、まだ1日に何度か公演を行っていることが判明、早速見物に向かいました。


y2
じっと座る蜘蛛のマシン。


y2
近くで見ると本当にでかい。ゾイド大好き少年だったけらとしては、この姿を見ることが出来ただけでも大満足。


y2
サングラスをかけた乗組員たちが続々と乗り込んでいきます。


y2
動いているところは大迫力。


y2
一瞬「このエントリが1000ブクマいったら巨大蜘蛛の肛門をアップします。*2」というエントリをあげようかとも思ったのですが、色々問題がありそうなので断念しました。


y2
おしりから糸*3を吐く巨大蜘蛛。


y1


y1


y1
ガバー




y1
完全に沈黙状態の巨大蜘蛛。


y1
近くで見ると意外とかわいい顔してる。


y1


y1
動いてない時はかなり近くまで寄ることができます。

  • ラ・マシン動画


写真や動画では伝わらない迫力があります。一度足を運んでみることをお勧めします。
特にゾイドトランスフォーマーが好きだった方は必見です。
1日5回の公演を横浜ベイサイドエリアの「はじまりの森」というところで行っているのですが、18:00以降は入場券が半額の1200円になる上に巨大蜘蛛の暗闇に光る目も見れるので、19:00〜19:20の回がお得感満載です。