「イケア新三郷」へ北欧家具に買いに行くオフ

北欧家具を求めてid:k_kumahachi含む3人で三郷にOPENしたばかりの「イケア新三郷」へ出かけてきました。




意気揚々とイケアに乗り込むクマハチと兄さん*1

期せずして2人の足の角度が完全に一致。
どことなくビートルズの「アビイ・ロード」っぽい感じになってる。
アビイ・ロード




最初に向かったのは寝具コーナー。

素敵なキャッチ。



やたらハイテンションな人が模様になったシーツを購入。




続いて布売り場。

布の販売はセルフサービス。


慣れない手つきではさみを入れていくクマハチ。


見事裁断完了。


バーコードも自分で貼り付ける。

自分でできることは自分でやる。それがイケアの教育方針。




最後は子供用品売り場。


こんな感じで子供が喜ぶしかけがいっぱいです。


もちろん大人だって喜びます。


それー!


それそれー!





「なんかおっさんたち遊んでるから俺たちはこっち行こうぜ」とばかりにふてくれる子供たち。


それはそれとして、ぬいぐるみなどのおもちゃが大量にありました。








ぬいぐるみを持ってゲラゲラ笑うクマハチ…、恐ろしい…。


恐ろしいつながりでギリギリな表情のマトリョーシカ



もうひとつ恐ろしいつながりで精肉店よろしく天井に吊るされたハートの死骸たち。

なんだか見てはいけないものを見てしまった気分を抱えながらイケアを後にする3人。




クマハチ宅へ移動し購入した商品の組み立て作業。


その間クマハチは自作の豆カレーを仕上げる。


じゃじゃーん。


3種類の豆を贅沢に使用し一晩寝かせた至高の逸品。

美味。


大変美味しゅうございました。

*1:あだ名です。血縁関係はありません。