月島でもんじゃ焼き屋のあまりの多さに驚きを隠せないオフ


漫画「3月のライオン」でもおなじみのもんじゃ焼きの町月島へid:k_kumahachiとともに出かけてきました。



町の中には所狭しとポスターが貼ってあります。



中には違ったポスターも貼ってあります。



こんな看板もあります。



これがもんじゃTシャツ(1枚1,000円)です。






店の看板には謎の絵が大量に描かれています。アシュラマンは少し具合が悪そうに見えます。



古いアーケードゲームがぽつんと置いてあったりします。小学生の癒しスポット。




適当にぷらぷらした後もんじゃ焼き屋探しを開始。










さすがもんじゃの町月島。1本の通り沿いだけで大量のもんじゃ焼き屋を発見しました。



初めてのもんじゃというわけではなかったのですが、優しさに惹かれてこのお店に決めました。



まず具を炒めます。



それらをドーナツ状にして土手を作ります。



そして中に汁をさっとかけます。



あれ、こぼれてくる。



土手決壊。



くじけずにヘラでゴシゴシやっていると、なんとなく形がまとまってきます。



青海苔をかければ、ほら、美味しそう。ですよね。



仕上げに焼きそばを食べて大満足です。





おまけで昨年群馬サファリパークへ行った時に撮った8月のライオンも載せておきます。
同じライオンでも季節によって様子が違って面白いですね。