大洗水族館でガラ・ルファクリニックオフ


茨城県にある大洗水族館へ出かけてきました。



白いくらげ



白いくらげ



黒いくらげ



光るくらげ




とがったサメ



まるいサメ



へんな形のサメ



へんな模様のサメ



コバンザメ(?)



古いサメ



aq1
トゲが多いフグ


aq1
トゲが無いフグ


aq1
変な顔のフグ



小さいフグ




いい男なエイ



飼育頭数日本一のマンボウ



擬態する魚



上陸する魚



なんだかよくわからない毛のかたまりみたいなやつ


aq1
ペンギン



aq1
妙な思い出が残ってしまったガラ・ルファクリニック

ドクターフィッシュに古い角質を食べてもらいました。隣で小さい女の子が「あーちゃんのところおさかなこないー!」と泣いているのをお父さんが「あーちゃんの肌すべすべだから古いヒフがないんだよー。」と慰めていました。通りで私の手には大量に寄ってきたわけだ。

wassr

参考
aq1


aq1
最後に福山雅治が見たら号泣するであろう空と海の青の違い